森保監督は出られない選手がどう行動するか見ている…中山雄太の性格を変えた十代の過ごし方【サッカー、ときどきごはん】公開

本日、「J論プレミアム」さんで記事を公開していただきました。この記事は本日から3日間無料で公開され、その後は「森マガ」の有料アーカイブに収録されます。どうか無料の間にみなさんに届きますように。

この連載が続いているのは、記事の下にお名前を掲出させていただいている個人スポンサーのみなさま、連載を続けさせてくださっている中の人、厳しいスケジュールでの対応をしてくださる両角浩太郎さん、そしてもちろん読者のみなさまのおかげです。

本日はこの方に登場していただきました。

森保監督は出られない選手がどう行動するか見ている…中山雄太の性格を変えた十代の過ごし方【サッカー、ときどきごはん】

 

決して当初から予定していたとおりということではないのですが、今の状況にとてもマッチしてしまうインタビューになってしまいました。中山選手は今もリハビリに全力で取り組んでいます。

中山選手と言えば、やはり2002年カタールワールドカップで一度はメンバーに入りながら、その翌日、アキレス腱を手術しなければいけないケガを負い、本大会出場を諦めなければいけませんでした。ですが、そんな心の傷を表に出さず、報道陣からの質問が途切れるまでいつもきちんと気持ちを言葉にする姿に、そのハートのルーツを探りたくなったというのが今回のきっかけです。

中高校生に向けて語りたいと言った言葉は、実は他の年代のいろんなシチュエーションに当てはまりました。なんか、励まされた気持になりました。

ご高覧、よろしくお願いいたします。

 

 

「サッカー、ときどきごはん」個人スポンサー
・mochi+
・かねみき
・スギモトハルキ
・しゅういち
・佐藤R
・sadakiti
・shiumaik
・大久保 亮太
・ukm10
・chottu_LB
・MN10
・yuri.k
・dummy_rock
・Gorikong
・cbd92730
・TAKE
・yohei koga
・zingtang_la_17
・まぅてぃん
・海老 純
・場生 九編
・小言幸兵衛
・きりや
・かみさん
※「サッカー、ときどきごはん」個人スポンサーとは、連載の取材費を直接スポンサードしてくださっている個人の方々です。「森マガ」と「サッカーパック」の入会者で、個人スポンサーとして名前(ペンネーム可)を登録していたいた方をご紹介させていただいています
詳しくはコチラ

 

Follow me!