「『今日の試合どうでした?』と聞くだけなら存在意義はない……ピッチリポーター高木聖佳が泣きながらスタジアムに行った日」掲載

J論プレミアム様に「『今日の試合どうでした?』と聞くだけなら存在意義はない……ピッチリポーター高木聖佳が泣きながらスタジアムに行った日」が掲載されました。

「1999年に初めてピッチリポートをして、それから今まで続けられたのは……周りの人のおかげがすごく大きいと思います。私がサッカーにかけてきたのをちゃんと見ていてくださったんだって。

Jリーグ中継が「スカパー!」からDAZNに変わるとき、Jリーグの方がDAZNに「『スカパー!』時代の実況、解説、ピッチリポーターの仕事の場所をなくさないようにしてあげてほしい」ということを言ってくれたみたいなんです。私はそれがとてもうれしかったんですよ。Jリーグが同じファミリーとしてサッカーに携わってきた人たちのことを扱ってくれたと思って。……