「じゅんいちダビッドソンの伸びしろ。キャンプ場で『やりたいこと』を聞いた」掲載

「さくマガ」様に「じゅんいちダビッドソンの伸びしろ。キャンプ場で『やりたいこと』を聞いた」が掲載されました。

 

「本田圭佑選手のモノマネは2013年ぐらい、確か春先ぐらいからやりだして、そのネタで2015年「R-1ぐらんぷり」(一人芸人の大会)で優勝したんです。モノマネの本田選手のキャラクターと僕のコントがうまくマッチしてくれたんで、ラッキーですよ。

ただ本田選手の活躍が期待された2014年ブラジルワールドカップで、日本は1分2敗でグループリーグ敗退でしたよね。実は2014年の「R-1ぐらんぷり」にも本田選手のネタで出場して少し知名度が上がってたんで、ブラジル大会のときはスポーツバラエティ番組のロケに結構出してもらってたんです。

スポーツバーに行って日本戦を見て、負けてなぜか僕がブーイングされるとかありました。みんなも冗談でやってたんでしょうけどね。……