「なんであんなに焦ってたんだろう…宮市亮が気づいた『サッカーができる喜び』」掲載

J論プレミアム様に「なんであんなに焦ってたんだろう…宮市亮が気づいた『サッカーができる喜び』」が掲載されました。

「中学2年生のときにフェイエノールトに練習参加させてもらったんですよね。そのときから「海外サッカーってすごいな。こういうところでやりたい」と思ったんですよ。

それで高校に入ったあと、Jリーグも含めていろんなところで練習させてもらいました。2010年1月、高校3年生のときにケルンの練習に参加しましたし、8月にはアーセナルとアヤックスの練習にも参加しました。

いろいろ行った中で、アーセナルは自分が一番成長できる環境だと思いましたね。そのときアーセナルを率いていたのがアーセン・ベンゲル監督で、初めて会ったときは「うわ、テレビで見ていた人が目の前にいる」って感じです。本当にオーラというか、カリスマ性がすごくありました。そのベンゲル監督から「サインしたいから英語を勉強しておいてくれ」と言われたんですよ。「はい!」っていう感じです。……