「スポーツ国際大会における『おもてなし』とは?…メディアセンターでの食事の記憶」掲載

「みんなのごはん」様に「スポーツ国際大会における『おもてなし』とは?…メディアセンターでの食事の記憶」が掲載されました。

「五輪のメディアセンター(メインプレスセンター)のご飯が高いってネットニュースになってました。

 

実はワタクシ、フードライターのかたわらサッカーの取材——ではなくてサッカーの記事執筆が本業でして、そのせいで「ごはん、ときどきサッカー」の連載でもつい前文のサッカーのところが長くなってしまって……。

 

だけど(と無理矢理話題を変えて)!! そんな私ですからメディアセンターの食事がとても大切なのはよく分かるんです。

だってメディアは情報収集などのためにメディアセンターにいる時間がめちゃくちゃ長いし、数少ない楽しみの一つがご飯ですから。特に今回は新型コロナウイルス対策でメディアもいろいろ出歩けないから余計にそうでしょう。……