「芸能界を辞めてでも伝えたい…松原渓が女子サッカーを追い続ける理由」掲載

「みんなのごはん」様に「芸能界を辞めてでも伝えたい…松原渓が女子サッカーを追い続ける理由」が掲載されました。

「2月にアメリカで開催されたシービリーブスカップ(アメリカ・ブラジル・カナダ・日本の4ヶ国対抗)に取材に行ってきたんですよ。最後、東京五輪のチャンピオンだったカナダに勝って、今後に希望を持てる大会だったと思います。なでしこジャパンは2011年ドイツ女子ワールドカップで優勝しましたけど、昔から冬の時代が長くて。

2015年にカナダ女子ワールドカップで準優勝になって、2019年フランス女子ワールドカップではベスト16でした。そして今年はオーストラリアとニュージーランドの共催で女子ワールドカップがあります。

これまで日本はコロナ2019の影響で強豪国との対戦ができていなかったんですよ。日本の水際対策が厳しくて。でも、昨年末あたりから強豪国と対戦できているので、そこで一気にいろんな課題が出てきていて、それを潰してワールドカップに臨めるんじゃないかと感じています。……