「あのときの味わったことのない恐怖感…佐藤寿人の人生を変えた2試合」掲載

「みんなのごはん」様に「あのときの味わったことのない恐怖感…佐藤寿人の人生を変えた2試合」が掲載されました。

「2003年、僕は仙台に移籍したとき「3番手のFWを探してる」と言われて加わってるので「すごい補強」という感じではなかったんじゃないかと思います。

ところがレギュラーだったマルコスさんや山下芳輝さんが両方ともケガがちで、開幕からどっちかが試合に出られないという状況だったので、結果的に僕が試合のスタートから出る機会が多くて。

自分のキャリアの中で初めてレギュラーとして戦えたシーズンでもあったので、個人的にはすごい充実してたんです。勝てない悔しさも含めて、出続けたことで経験を積ませてもらえました。

しかも仙台の街はJリーグのブームが少し遅れてやってきた感じでしたから、スタジアムは常に満員で、街を歩けばいろんな人に「応援します」って声をかけてもらって、背中を押してもらえるっていう環境でした。「これがプロの世界なんだ」と感じましたね。……