「『今日最後だよね』と選手が声をかけてくれた……村上伸次の忘れられない試合」掲載

「J論プレミアム」様に「『今日最後だよね』と選手が声をかけてくれた……村上伸次の忘れられない試合」が掲載されました。

「3月末で1級審判員としての活動は終わったんですけど、そこから住んでいる岐阜県で3級審判員の資格を取りまして。練習試合とかでチョロチョロと笛を吹こうかと思ってます。練習試合の場所に行くと知ってる方は「どっかで見たことある」と言ってくる人もいますね。

今、VARの登録はしています。研修会が大体1カ月に1回ぐらいあるので何が起きているか情報は共有して、後輩のレフェリーに運用の仕方を聞いて、いつでも行けるように勉強はしてます。

でも、本当のアクシデントがない限りは、多分試合には行かないんです。もし僕が行くときは、何か緊急事態が起きて救助が必要というときですね。そう言えばJ1でのデビューも緊急事態でした。……