「使ってくれない監督が悪いと思っていた……加部未蘭はなぜ2年でJリーグを去ったのか」掲載

「J論プレミアム」様に「使ってくれない監督が悪いと思っていた……加部未蘭はなぜ2年でJリーグを去ったのか」が掲載されました。

「父が父(スポーツライター加部究氏)なんで「未蘭(ミラン)」っていう名前なんですよ。キラキラネームの走りですよね。大きくなるまでは名前でイジられて気にしたりもしてたんです。でも大きくなってからは、サッカーをやる上ではミランっていう名前がとても有利に働くことが多かったですね。今はめちゃくちゃ気に入ってます。

親がサッカー関係の仕事をやってるしミランという名前だし、サッカーするように仕向けられてたんですけど、反発とかなかったですね。「サッカーやりたくない」「チーム辞めちゃいたい」と思ったことは何回かありましたけど、基本的に自分はやっぱりサッカーするのが好きでやってたんで。……