「レジェンドが「中」から見た歴史のリアル……鳥栖の高橋義希が語るJ2そしてJ1の道」掲載

「J論プレミアム」様に「レジェンドが「中」から見た歴史のリアル……鳥栖の高橋義希が語るJ2そしてJ1の道」が掲載されました。

「やっぱり最後の2年ぐらいはきつかったかな。試合に出られなくなりましたしね。最後の2年ぐらいは引退も意識しつつという感じでした。

もちろんベテランというのとサガン鳥栖への思いから、試合に出られない中でもクラブにプラスになるような行動をしたいと思ってました。試合に出ることを一番の目標には置いてるんですけど、それ以外のところでクラブのために何が必要かって常に考えながらやってたんです。

それでもサッカー選手である以上、試合に出られないもどかしさっていうのはすごい強かったですし、まだできるという思いも強かったので……苦しかったですね。それまでは鳥栖でずっと出続けていましたから。……