「『どんなことをしても売れたい子』には先がない…野田義治の生き方と芸能人女子フットサルの盛衰」公開

「みんなのごはん」様で「『どんなことをしても売れたい子』には先がない…野田義治の生き方と芸能人女子フットサルの盛衰」が公開されました。

「2005年3月の「第1回フジテレビ739カップ」ではうちの「carezza(カレッツァ)」が優勝したんですよ。あのときは関係してる人間が意地になっててね。楽しい時代でしたね。あれはフジテレビのイベントの一環から始まったんです。今やってるたくさんアイドル集めるイベントの第1回目ですよね。

 

最初は「ハロー! プロジェクト」さんが「Gatas Brilhantes H.P.(ガッタス・ブリリャンチス・エイチピー、通称ガッタス)」をいろんなところでおやりになってて。それで「すかいらーく」さんがスポンサーに付いて、2005年7月にフジテレビのイベントスペースで「第1回すかいらーくグループCUP」に名前を変えて本格的に大会をスタートさせてね。そのときってアナウンサーのチームなんかもありましたね。……