「金髪の美少年が石崎君になり関西弁をちょっと話すようになった……親子3代で叶えたプロサッカー選手の夢」掲載

J論プレミアム様に「金髪の美少年が石崎君になり関西弁をちょっと話すようになった……親子3代で叶えたプロサッカー選手の夢」が掲載されました。

「生まれは北海道です。札幌市内ですね。

父はオーストリア人のお菓子職人だったんです。それがあるとき、札幌のお菓子の会社に技術者として招かれる形で来日したんですよ。どうやら最初は半年か1年という期間限定で来てたらしいんですけど、結局そのまま日本に残ってほしいという話になったみたいで。その後、日本での滞在が決まってから母と出会ったんでしょうね。そして両親が結婚し私が生まれました。

小さな頃から父とは一緒に公園に行ってボールを蹴ったりしてましたね。父親も来日する前から一応セミプロみたいなレベルでサッカーをやってたんですよ。父は左利きで左のウイングをやってたみたいです。祖父は1930年代の写真があるんですけど同じくセミプロレベルでゴールキーパーをやっていたそうです。……

実は下村東美さんです。