「加地亮が語るサッカー人生とこれから。 現在は大阪『CAZI CAFE』勤務」掲載

「さくマガ」様に「加地亮が語るサッカー人生とこれから。 現在は大阪『CAZI CAFE』勤務」が掲載されました。

「僕が初めて日本代表に入ったのは2003年の後半ですね。ナビスコカップの準決勝と日本代表の日程が重なってて、他の選手が出場できなかったからだと思うんですよ。でも、それで僕って、意外でしたね(笑)。最初は「え? 僕でいいの?」みたいな感じです。たぶん他のチームのJリーガーからも「え?」みたいな感じやったと思うんです。サプライズ的な。

1998年にJ1のセレッソ大阪に入って、2000年からJ2の大分トリニータに期限付移籍して、そこから2002年にJ1のFC東京に来て、という経歴でしたから、まさかという感じですよ。しかも東京の1年目は出たり出なかったりで、2年目も徳永悠平が強化指定で来て、またいつも出場するというわけじゃなかったですから、それでよく選ばれたなという感じがしましたね。……