「那須大亮の心に刻まれている『元気』と『遠慮』 今は亡き先輩2人からの言葉」掲載

「さくマガ」様に「那須大亮の心に刻まれている『元気』と『遠慮』 今は亡き先輩2人からの言葉」が掲載されました。

「僕が苦しかったときって、パッと思い浮かぶのはプロ1年目ですね。あれは節目でした。

大学3年生のときにサッカー部を辞めて、横浜F・マリノスにプロ契約していただいたんですけど、1年目はほとんど試合に出られず、出してもらえるようになったのは岡田武史監督になった2年目からなんです。

辛かったのは、試合に出られないことよりも自分が前に進んでないことに対してで。出場できないことを嘆くだけで、何かを変えようという努力を精一杯してなかった自分に対して、辛いというか情けないというか。なんかこう、葛藤じゃないですけど、すごくもどかしい気持ちで。でもそのもやもやした気持ちがあるのに、アクションを起こしてない自分というのが、ちょっと立ち止まってる感じ……とかそれに近いものあったって思います。……」